2021年5月23日日曜日

Dodomi 11.6インチ HDMI 液晶 モニターなるものを購入しました。

こんにちは

もう何か書くのやめるとか言っていたのですが。。。

先日購入したMacmini用のディスプレイとして、11.6インチの小さいディスプレイを購入しました。ドドミ?11.6インチのモニタです。FHD(1920x1080)に対応しています。VGA/HDMI/同軸/ライン入力に対応しています。



はじめは、「思っていたよりも小さい!」と思ったのですが、少し眺めていたらこんなもんでちょうどいいかもしれないと思い直してきました。あと、このディスプレイって、自動で電源をOFFにするきのうがないような感じです。パソコンの電源をOFFにすると青い画面のままいつまでも表示されています。



なんだか夜、電源を切るのを忘れるといつまでも青で輝いてしまっているので、黒い画面に変更しようと思います。やり方はAmazonのユーザレビューのところに動画付きの丁寧な記載がありますのでそちらを参考にしてください。

一応以下にNo Signalの時に黒い画面になるようにする設定について示します。


  • リモコンで「MENIU」ボタンを押します。
  • 「MENU」ボタンをクリックすると以下のような画面になります。この画面で矢印の上下左右を上下左右の順番に押します。メニュー上変な動きをしますが構わず押します。



  • 「工場出荷時の設定」という画面に切り替わりますので、「スペシャルセット」というメニューを選択して「OK」を押します。



  • 「スペシャルセット」というメニューが表示されるので、「NO SIGNAL SCREEN」メニューを選択して左右のボタンで「BLACK」を選択します。選択した後に、「EXIT」ボタンを押してメニューを抜けます。画面撮り忘れました。。。

Mcminiの上に載せてみました。



iMac?iMac mini?

それから、思っていたよりもちゃんと綺麗に写りますね。もっと文字がボケるとか、色が変だとかになるかと思っていましたが、すごく綺麗に写ります。よかったです。

USBメモリを差すとmp3/mp4などをUSBに入れておくと再生ができるようでした。まだ試していませんが、そのうち試してみます。




0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...