2021年5月26日水曜日

スマートウォッチを新調しました。ガーミン vivomove Style です。

こんばんわ

そろそろ無駄遣いも終わりにしないとダメかな。。。

実は私は、2年ほど前からスマートウォッチを使っていて、LINEやメールの新着確認や、睡眠状態のモニタ、目覚まし機能などを使っています。心拍数のモニタとか、ストレスのモニタとか・・・まあ見てもしょうがないけど何となく見ているものもあります。

まあそんな感じに使っているスマートウォッチなのですが、今まで使っていたものをいろいろと訳があって子供に貸したのですが、まあ1か月くらいなくても何とかなると思ってしばらくスマートウォッチがない生活をしてみたのですが、なんだかこれが、とても心細いことに気が付きます。目覚ましがないのもそうなのですが、LINE、メール、スケジュールの通知を実はよく見ていたのだなということに気が付かされます。

そんなわけで、早く返せという話になったのですが、どうやら子供の方も、思っていたよりも便利なのでこのまま返したくないとかなんだかわがままを言いだします。子供って本当に遠慮がないですよね。他人だったらあり得ない話です。

まあいろいろと言い訳して見てしまいましたが、新しいものが欲しくなったので買ってしまいました。今回購入に踏み切った理由は、血中酸素飽和濃度の測定ができるようになったのと、Suicaが利用できるようになったというのもあります。共に使うかどうかわかりませんが。。。

こちらです。Appleの製品をいろいろと持っているわたくしですが、スマートウォッチはなぜかガーミンです。


前回持っていたモデルから進歩して、こちらの機種は心拍に加えて、血中酸素濃度の測定もできるようになっています。以前使用していたものと比較するとセンサーのようなものが増えているように見えます。


わずかに小さくなったような気がします。あまり変わらないかな。。。


今度は色付きで表示されるようになったようです。以前のモデルは白いランプでしたが、何色か表示できるようになったようです。すみません何色出るか調べていないです。


以前のモデルを購入した時は、銀色の文字盤のところに文字が表示されたりしてびっくりしましたが、今度はカラーで表示されてびっくりです。


今のところ3色表確認できましたかね。。。赤もあったような気がします。


0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...