2021年9月11日土曜日

Logicool G335 というヘッドホンを買って、みんなLogicoolになりました。

 こんばんわ

きょうは、Logicool G335 というヘッドホンを購入してしまいました。

先日からゲーミング 何ちゃらを買いまくってしまっています。もともと仕事でやたらキーボードを入力するようになったので、入力しやすいキーボードを探していたところ、G913TKLというキーボードを買ってしまって、その時までは別にゲームとか全くするつもりもなかったのですが、その際に色々とゲーミング 何ちゃらを見て少し気になってしまっていました。

それから少しして、ふと、ゲーム用のガレリアで全くゲームしたことがないので少しやってみるかとやり始めたのですが、全く思い通りに行きません。

きっとマウスが悪い。。。ガレリアのキーボードはゲーム用キーボードだから問題ないけど、マウスがLogicoolのゲーム用ではないマウスだから悪いんだ(いや、これも結構いいマウスだと思います)。ということでG304というゲーム用マウスを購入しました。

ところが、マウスを購入しても別にうまくなりません(まあそれはそうなのですが。。。)。むしろ下手になった気がしないでもありません。まあマウスを変えてばかりなので多少初めは操作がおぼつかないです。DPIを色々変更したりする機能があるためやたら設定に迷ったりするのですが、まあ800DPIくらいでいいかなというところに落ち着きます。ただ、別にそんなに上手くなりません(あたりまえ)。

まあ、初めていきなり上手にできるわけもないので、まずはマウスのせいだということは忘れて(マウスのせいではありません)少しやっています。

すると、子供から「ちゃんと足音の方向とか、射撃の方向とか意識してやってる?」と聞かれます。なんですって、適当に見えた敵を相手にしていればいいというわけではないのですね。。。。

そう、どっちから攻撃されているとか矢印では出るのですが、足音とか、銃声とかで敵を察知しないといけないようです。

そうか、イヤホンが悪いんだ(悪くないと思います)。イヤホンはAppleの小さいやつでやってます。そのせいで(違います)上手くならないんだ(違います)。

というわけで、G335というヘッドホンを購入しました。かっちょえー


ものすごく大事に終われていました。きれいな色です。


かっちょえー多分すごく上手にできるようになると思います。ちなみにマイクは上に立てるとOFFになるようです。


どうもイヤホン端子と、マイク端子に分けて繋がないと上手く動作しないようでした。何か設定などがあるのかもしれないのですが、イヤホン端子とマイク端子に分けるためのケーブルが付いていましたので、それで繋いだところ両方動作するようになりました。最近は共用みたいな感じになっているものが多いような気がしますが、ガレリアには別々についているようでした。



今更なのですが、マウスもキーボードも無線にしたので、ヘッドホンも無線にすればよかったですかね。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...