2015年12月27日日曜日

MADOSMAをWindows10 にして良かったと今日ちょと思った

こんばんわ
ささきです

昨日MADOSMAが好きになってきたという話したばかりですが、そんなMADOSMA今日思い切り落っことしました。2度目です。今回は液晶の画面側からバチっとアスファイルトの上におっこってしまって、小石にぶつかったのか、液晶保護シートに2つほど穴が開いたようです。パネルのところまで到達しているような気がして、怖くて保護シート剥がして確認していません。あと、黒い面の周りがボコボコになっちゃいました。。少しやすりがけしてみたものの、結構へこんでしまっていてあまり綺麗にならなかったです。この間落としたときは、隅っこからおっこって、液晶面へバチっという感じだったのですが、そのときはそれほど傷がつかなかったです。

まあ、そんな話は置いておいて、今日はWindows10 になって一ついいことに気がつきました。
Edgeになってお気に入りの順番が自分で変更できます!前8.1のときはできませんでしたよね?

こんな感じに並んでいるものを

wp_ss_20151227_0001.png

こんな感じに変更できます

wp_ss_20151227_0002.png

普通にタップしてホールドして移動するだけです。

前できませんでしたよね?できましたっけ?

PC版では昔からできましたが、MADOSMAではできなかった
(やり方わからなかった?)ので簡単にできるようになって良かったです。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...