2017年11月3日金曜日

少し進んで、距離を測るところまでできました。

こんばんわー

今日は三連休の初日ですが、ご飯を食べる以外全く外に出ることはなく、家の中にいました。私の家の周りでカメムシが大量に発生しているらしく、午前中はカメムシをひたすら捕まえてしました。まあそんなことはどうでもいいのですが、今日はArduinoを使った戦車(?)の作成の続きです。ブレッドボードで色々やっていたのですが、基盤の形にしようと思って進めています。


基盤の感じ

今こんな感じです。
超音波で距離を測って結果を液晶に表示しています。肝心のモータを制御するところはまだです。なんだか隙間があまりなくて実装できなそうな感じがしてきた。。。

IMG_0367.JPG


本体の感じ

模型の上に箱を乗せて、その上にボードを載せようかと思っています。いざ載せようと思ったら箱がでかく乗り切らず、一部切り取ることになってしまいました。

IMG_0365.JPG

上から見るとこんな感じです。

IMG_0366.JPG

乗せてみたらこんな感じです。

IMG_0368.JPG

完成する気がしない。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...