2017年10月29日日曜日

ASUS VivoBook を買いました

こんばんわ

また台風が来ているのですね。今日も一日すごい雨でした。私は今朝先日購入した ASUS VivoBookが届いたので一日セットアップに費やしてしまいました。なんか、セットアップは簡単担っていて問題が発生するようなことはないのですが、いつもものすごく時間がかかってしまいます。原因の1つは我が家はいまだにADSLのおっそい回線を使っているため、メールなどする時はあまり気にならないのですが、WindowsUpdateやOSのインストールイメージをダウンロードするときにものすごく時間がかかってしまいます。Windows 10 も新規にセットアップすると、色々とパッチがインストールされたり、新しいアプリケーションがインストールされたりするらしく、ものすごくダウンロード(おそらくたいしたサイズではないですが。。我が家にとってはものすごくです。。。)をするのでそれだけで時間がかかってしまうようです。もう1つの原因は最近購入しているWindows10のパソコンがみんな3万円前後の安物(?ハイコストパフォーマンス?)のPCを買っているためスペックには現れにくい遅さのためかと思われます。DELL Inspiron 11 、HP Stream 11 ときて、今回のASUS VivoBookと3万円台のものを3台続けて購入しているので、みんながみんなセットアップにすごく時間がかかっているように感じているのかもしれません。あ、ちなみにDELL Inspiron 11 は自分用ですが、それ以外は親戚や家族のものを私が代わりにセットアップしています。会社でもセットアップを嫌という程やっているのに家でもやるのか。。。とほほ。。という感じです。

最近は箱がとっても小さくて可愛い感じで、箱を手にしたときにとてもワクワクしますよね。今回は上の子のために買いました。

IMG_0353.JPG

ぱかっと開けると本体が見える感じは、最近の流行りの感じですよね。他のノートPCやスマートフォンもみんな開けた時はこんな感じです。

IMG_0354.JPG


あれ?黒だと思っていたらどちらかというと濃紺という感じですね。子供が「この黒い色の方がいい」と言っていたのですっかり黒だと思ってしまっていました。

IMG_0355.JPG

ぱかっと開けるとこんな感じです。なんか見覚えのあるような感じがしますね。

IMG_0356.JPG

ひたすらセットアップを頑張ります。

IMG_0358.JPG

このモデルは180度開くことができます。うちにある他のPCはみんなそこまで開かないです。今まで開いて使ったことはないですが、向こう側の席に座っている人に画面を見せたり、何人かで集まって見るときにいいかもしれませんね。

IMG_0359.JPG

DELL Inspiron に至っては潔くランプは何もありませんでしたが、こちらは電源、バッテリーなどのランプがあります。私最近ランプがないパソコンに慣れてしまっていて、あまり見ることはないですが、ランプがある方が何か動いているのがわかりやすいかもしれません。

IMG_0357.JPG

インターフェイスは右側にUSB3.0とイヤホン。

IMG_0361.JPG

左側には、MicroSD、HDMI、USB3.0 さらに USBーTypeCまでついています。なんでもどんとこいという感じです。

IMG_0360.JPG

まあMineCraftとYoutubeとOneDriveくらいしか使わないのだろうな。。すごく喜んでいたので良かったです。




1 件のコメント:

EaseUS さんのコメント...

管理人様
お世話になっております。
突然のコメント失礼いたしました。
御ブログを楽しく拝見いたしました。本日弊社の製品を紹介していただきたいため、お願い申し上げます。ご興味ありましたら、メールでご連絡ください。
お忙しいところ恐縮ですが、
ご検討のほどよろしくお願いします。

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...