2017年11月24日金曜日

Music Centerにして見てiTunesは捨て難いと思った

こんばんわ

新しいWALKMANにしてからWALKMANですごく音楽を聴くようになったかもしれません。今このブログを書いちる時もWALKMANで音楽を聴いています。以前は外に出かけた時、それも電車に乗っている時しかWALKMANを使いませんでしたが、最近家にいる時も時間があればWALKMANで音楽を聴くようになりました。どこがどういいのかよくわからないのですが、なぜか聞きたくなります。昔取り込んだ曲も改めて聞いてみたりしています。何がいいのかわからないですが、なんだかまた聞きたくなります。

そんなわけで、新しいCDも聞いて見たくなって、色々と買ったりレンタルしたりしているのですが、なんだかすごくMusic Center for PC にイライラするようになりました。何がイライラするかって取り込むのがすごく遅い気がします。

同じ土俵で動作させているわけではないので単純な比較ではないのですが、DELLのパソコンやParallels上のVMで取り込むを行うとすごく遅いです。Mac 上で比較したいところなのですが、Music Center for PC は読んで名前のごとくMac用がありません。

Kenny Burell Midnight Blue という35分位のCDを読み込むのに、35分位かかります。1倍速かよ!?って感じです。先日5枚ほどCDを取り込んだら昼頃初めて夕方までかかりました。そうですよね。CDって60分位入っちゃいますから、1倍速だと5枚やったら5時間くらいになってしまいますよね。。やってられません。。FLACで取り込んでいるからかなと思ってMP3にして見たのですが別に速くなりません。

iTunesで取り込んで見たらALACでもMP3でも先ほどの35分のCDが7分位で取り込むことができました。自分の家にはすごく速いWindows10 のマシンがないので本当のところマシンの性能なのか、ParallelsのVMのせいなのか、Music Center for PC がそもそも遅いのかが判断できないです。。。Macも別にすごく速いわけではないと思います。MacBookの一番遅いやつですから。。。

インターネットなどを検索しても誰も遅いと言っていないので、きっとマシンの性能のせいなんだとは思いますが、それにしてももう少し速くなって欲しいです。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...