2019年9月28日土曜日

iPadOSを13.1.1にしました。。。

おはようございます

もう完全にみなさんにとってはどうでもいい話ですが、昨夜は久しぶりにこむら返りになって夜苦しんでいたので朝起きられないかと思っていたのですが、普通に起きられてしまいました。もう爺さんですからね。早起きは得意です。ここのところ朝晩少し寒いくらいの陽気になってきましたね。今朝も4時過ぎに起きてしまったのですが最近は朝起きると真っ暗です。

本題ですが、なんだかここ数日アップデート、アップデート、アップデートです。今日も朝起きてなんとなくアップデートを確認してみたところ新しいiPadOS13.1.1が来ているではないですか。。。もしかして、iPhoneとかにも来ていたりして。。。やっぱり来ています。そういえばMacにも赤い「!」マークが。。。Windows10のPCを最近起動してないぞということで起動してみるとやはりアップデート。Parallelsに立ち上げているWindows10やっぱりアップデート。。。俺の週末はアップデートのためにある!?しかしなんかたくさんスマートフォンやらパソコンやらタブレットがあるぞ!?この間ノートPC1台、電子書籍2台捨てたのですがなんだかいっぱいあります。家族4人で全員がスマートフォン、タブレット、パソコンと3台持ったらそれだけで12台になっちゃう。。。うーん。そんなに持ってる(もたせてる)のが悪いのですが、とにかく多い。iOS/iPadOS/Windows/MacOS/Android最近のアップデートが必要な端末を数えてみたところ、ひぃ、ふぅ、みぃ。。。なんと16台もあります。もしかしたら忘れているものもあるかも。。。そもそも、私が全員の端末のアップデートを確認しているという運用に問題があるのかもしれません。それぞれの人に任せたい。

いま、iPhoneが1台アップデートを確認できませんになっていますが、今は考えたくないです。電源切ってしまってしまいます。

アップデートとかしなくてもいい、勝手にしてくれて再起動とかしなくていい仕組みになるといいですね。いつか、OSを丸ごとスナップショットするとか、ライブマイグレーションするかスマートフォンの中でできるようになるといいですね。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...