2019年10月8日火曜日

macOS Catalinaにしました!しかしSidecarが!



こんばんわ

今日は待ちに待った macOS Catalina がリリースされました。最近は毎朝アップデートのチェックを行なっていたのですが(どんなけ楽しみにしているんだ!?)ついにこのような画面になりました。やったぜ!




最近は全く悩まずすぐにアップデートしてしまう私は、いつもの通り何も考えずにアップデートしました。途中の画面はすべて端折りますが、アップデート完了です。

ここで悲しいお知らせが!
私のMacBookではとても楽しみにしていたSidecarが使えないそうです!

今まで通りduetでやります。まあ実のところduetも買ってからOSがバージョンアップするたびに「うごくかな〜?」と試すくらいで、2画面ないとダメなような作業は実はしていないのかも。。。Sidecarができなくても多分困らないとは思うのですが、悔しいです!

MacBookの12インチモデルの後継機はもうないんですよね?Airがそうですかね?iPadもAir、MacもAir。それでいいのか?Air。そもそもMacのAirは1台持っている。全部Airになってしまう。。。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...