2019年10月10日木曜日

Pixel 3a の液晶保護シートをツルツルのやつにしました


こんばんわ

本当にどうでもいい話なのですが、Pixel 3a の液晶保護シートを交換してしまいました。先日買ったばかりなのですが、ツルツルのやつを買うつもりがうっかりザラザラのやつを買ってしまって、しばらく使っていたのですがやっぱりツルツルの方がいいなと思ってツルツルのやつにしました。ザラザラのやつは本を読んだりする時とても見やすくて良かったのですが、なんとなくツルツルの方が綺麗に見えるような気がします。先日買ったザラらのやつのツルツルバージョンです。100円高いです。


まあ早速貼ってみたのですが、普通に綺麗でツルツルで使いやすいです。指の滑りもいいですし、どういうわけかパッケージに書いてある通りあまり指紋もつかないような気がします。このシリーズは、「ケーブルを使って位置合わせ簡単!」と書かれていますが、USBのI/Fを利用して位置を決めることができるのでまっすぐ希望の場所に貼りやすいです。



そもそも何も貼らないのが一番いいのかもしれませんね。なんで貼ってしまうのですかね?

買ってすぐ液晶保護シートを貼って、ケースに入れてずっと使って、機種変更するときに液晶保護シートとケースをとってきれいな状態で交換・売却?。結局自分は一番いい裸の状態で使うことはない!というなんだか悲しいことが起きてしまっているような。。。きれいに保つためではなく、壊れないためにやっているんだと思うことにします。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...