2020年6月23日火曜日

またタブレットのケースを買ってしまいましたよ。。


こんばんわ。

またタブレットのケースを買ってしまいました。

昔iPad Air2 を買ったときに色々とApple純正ではないケースを買ったのですが、なんだか思っていたより分厚いとか、重たいとか、蓋を閉じてもOFFにならないとか、思い通りにならないことが多くて、最後にAppleのSmartCoverを買ったら結構軽くて、ちゃんと閉じると画面がOFFになるし、なんと言ってもフィット感がすごくいいと思って、それ以来AppleのSmartCoverを使い続けていました。

そんな渡した久しぶりにAppleではないケースを買ってみました。今回iPad用のケースです。ESRというメーカのケースを買いました。しかもiPad/iPadAir両方。。。2つもいっぺんに買って失敗したらどうするんだ!?


こちらは iPad 用です。ブルーにしました。いつもはすごく派手な色を買ったりするのですが、ブルーにしました。


裏面はこんな感じです。透明です。少し青い透明です。思っていたよりもすごく手触りが良くて、持っていてもするっと落ちてしまう様な感じもよくとてもいいです。


こちらは、iPad Air 用です。いつもはなんかすごく派手な色にすることが多いのですが、今回はグレーにしました。


こちらも裏面は透明です。少しグレーっぽい透明です。


実際につけてみるとまるですごくぴったりとしていてとてもいいです。持った感じもとてもスッキリしていて良いかもしれません。今まで買った全体を覆うケースで一番いいかもしれません。まるでAppleのSmartCaseの様なのに2千円もしません。


重さを測ってみたところ、iPad用は169g。



iPad Air用が185gでした。


ちなみに、iPad用のSmartCoverは84g。


iPad Air 用のSmartCoverは100gでした。


裏面がついても2倍までにはならないみたいですね。Apple純正のSmart Case の重さを少し確認してみたところiPadAir2用で150g前後の様ですのでこちらの方がちょっと重い感じかもしれませんね。いや、iPad Air2ちょっとサイズは小さかったと思いますので。。。もしかしたら純正品と同等くらいかも。。。ただ、今は純正のSmartCaseは販売していなかったと思いますので、なかなか良い商品かもしれません。



0 件のコメント:

Keychain K6 Pro にキーキャップまで買っちゃいました

こんばんわ なんかマイブームという感じです。まあいつも何か新しいもの手に入れるとそれにまつわるものを色々と買ってしまってしまいがちですが、今回も同じ展開になりつつあります。 では早速。。。「Keychron Black Transparent OSAキーキャップ・フルセット」なる...