2020年6月14日日曜日

今更ながら、Magic Mouse 2 を購入しました。


こんばんわ。

相変わらず物欲が止まりません。今日はもう一つ買いました。それはこちら!MagicMouse2です!(まあタイトルに書いてあるのですが。。。)


先日から、3D Printer を使っているのですが、印刷するデータを作成するツールがとにかくドラッグをすることが多く、特に右ボタンドラッグとか、SHIFT+右ボタンドラッグをよく使います。それをタッチパットでやるとなるとタッチパットが結構使いやすいとはいえ、なかなかしんどいです。しばらくは(とはいえ1週間くらいですが。。。)我慢していたのですが、今日ついに我慢できなくなって買ってしまいました。すごく前から、欲しいなと思いつつ「MacBookでMouseを使うなんで邪道だ!」という変な考えに固執しているわたくしは、今まで意地になってMacBook用にMouseを買いませんでしたが、ついに買ってしまいました。。。



実際に手にしてみるとすごいきれいですね。ツルツルのところの右の方をクリックすると右クリックに、左の方をクリックすると左クリックになります。また、一本指または二本指で、タップしたりスワイプしたりするとMissionControlを起動したり、ページを進んだり戻ったりもできます。


まだちょっとしか使っていないのですが、クリックした感じは「カチ、カチ」と今時のマウスには珍しいかなりしっかりしたクリック音がします。重さも結構重い部類かもしれませんね。よく調べたわけではないのですが、5年くらい前に出たやつですものね。。。もしかしてそろそろ新しいMagicMouseが出たりして。。。



0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...