2020年6月28日日曜日

ThinkPad X260 に Lenovoのドライバなどをインストールしました。


おはようございます。

何度も何度も書いていますが、歳を取ったせいか朝早く目が覚めて仕方がないです。今日も朝早くから昨日と届いたThinkPadと戯れていました。

このThinkPadは購入した時点では、Windows10がきれいにインストールされているだけで、ドライバなども全部Windows10の標準のものが入っているだけです。

タッチパッドも標準のドライバのためか、マウスカーソルの移動やボタンのクリックなどはできるのですが、2本指でドラッグしてスクロールしたり、タップでクリックしたことにしたりという操作が全然できません。そんなわけでLenovoからドライバーをインストールしてみました。

まず以下のサイトにアクセスします。


以下のようなサイトが表示されますので、画面の上のほうにある「製品、シリアル番号、、、、」と書かれているテキストボックスにX260と入力します。入力するとThinkPad X260と表示されて、「ダウンロード」と「各種ドキュメント」と表示されるので、「ダウンロード」をクリックします。


「ダウンロード」をクリックすると以下のような画面になりますので、「スキャン開始」をクリックします。


あとは言われるがままにやればいいです。いろいろなドライバなどがインストールされて、FirmWareも最新になります。


0 件のコメント:

Keychain K6 Pro にキーキャップまで買っちゃいました

こんばんわ なんかマイブームという感じです。まあいつも何か新しいもの手に入れるとそれにまつわるものを色々と買ってしまってしまいがちですが、今回も同じ展開になりつつあります。 では早速。。。「Keychron Black Transparent OSAキーキャップ・フルセット」なる...