2020年8月2日日曜日

Apple IDを設定と表示されたままになってしまいました


こんにちは

先日MacBookがおかしなことになってしまったので、TimeMachineからリストアしていたのですが、「Apple ID設定をアップデート」と表示されてしまって消えなくなってしまいました。右にある続けるボタンをクリックしてもどうしても消えません。

本当のところこの手順でいいのかどうか確信はないのですが、いつか自分でまた同じ状態になった時のために記しておきます。

結構、あちこち設定をにらめっこしたり、他のMacを持ち出してきてにらめっこしたりしていたのですが、どうやらキーチェーンの同期がOFFになっていたのをONにしたところから設定が先に進むようになった気がします。

iCloudの「キーチェーン」のチェックが外れていたのですが、こちらをチェックして、再起動して、先ほどの「続ける」ボタンを押したところ表示されなくなりました。

おそらくこれが良かったんだと思います。ちょっと原因は本当のところ不明なのですが自分の覚書と言うことで記しておきます。


0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...