2020年8月16日日曜日

iPhoneとiPadのスタンドとディスプレイアームをゲット

 

今日も暑かったですね。毎回毎回「今日は暑かったですね」と書く意味があるのかないのかわかりませんが、挨拶がわりです。もともと私は花粉症やハウスダストに非常に敏感なので一年中マスクをしているのですが、最近は暑くてマスクをしているとなんだか倒れそうになります。

今日は朝から何もするつもりもなく、家でゴロゴロしていたのですが、妻から「ちょっと掃除をしたいのでどこかに出かけてきてくれない?」と言われてしまいます。とにかく出不精で休みの日は家でゴロゴロしているだけの私に何処かへ行けと言われてもとっさに思いつかず、近くの100円ショップへ行きました。そこでこんなものを。。。写真撮る前にひもとか取ってしまいましたが一応パッケージの上に置いてみました。


ジャジャン。iPadっていろいろなケースはありますが、みんな横向きに立てることはできますが、縦に立てることができません。私はPDFや書籍をiPadで読むことが多いので、縦に立って欲しいと常日頃から思っていたのですが、ついに縦に置くことに成功しました!このタイプのものですと角度も変えることができますね。ただ。。。ホームボタンがちょっと押しづらいかな。。。上下逆さにするといいかもしれません。


100円ショップでは結局15分くらいしか時間を潰すことができず、このまま帰ると「え?もう帰ってきたの?」ということになりかねませんので、別に用事もないのに大好きなPCデポに出かけてしまいました。

ただ暇つぶしのためだけに行ったのですが、ディスプレイのアームのコーナーを見ていたらどうしてもディスプレイアームが欲しくなります。今は標準のスタンドについたディスプレイを机の上に置いているのですが、意外とディスプレイのスタンドが机の上スペースを占有しています。ディスプレイが宙に浮いたら少しスペースが空くのになとか思っていたこともあったので、つい買ってしまいました。ケチなわたしはPCデポで一番安いやつにしました。ELECOM DPA-SS01BKというものです。


こんん感じでノートPCの上に画面を持ってくることもできました。何だか机の上がとても広くなったような気がします。これで、iPadもiPhoneもディスプレイも宙に浮きました。


最近はストレスの吐口を「買い物」にしてしまっている感じがあるな。。。ディスプレイアームは子供が欲しがっていたのでもう一つ買うかもしれません。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...