2020年11月6日金曜日

logicool MX Anywhere 3 for Mac を買いました

こんばんわ

また物欲が収まらない毎日が始まってしまったのかもしれません。今日は、logicool MX Anywhere 3 というマウスを買いました。ちなみにMac版を買いました。実のところMacではほとんどマウス使わなかったりするのですが、ついMacで使えるマウスを買ってしまう自分がいます。なんででしょうね。。。

こんなパッケージでした。こう言ってはなんなのですが、Magic Mouse なんかのパッケージに比べるとすこーし安っぽい感じです。まあ箱は少ししたら捨ててしまうことが多いので、まああまり気にならないです。


まあ形としては良くあるマウスという感じなのですが、ちょっと使ってみた感じなんだか持ちやすい気がします。


コロコロのところがとても特徴的な形をしていますね。このコロコロがなかなか使いやすくて、ゆっくり動かしている時は、カクカクと良くあるマウスのコロコロの感じですが、少し勢いよく弾くと力が抜けたようになってスルスル〜と回転を始めます。ブラウザでページを見ていたりするとスル〜っとスクロールが始まってとても気持ちがいいです。コロコロの上のボタンを押すと、ゆっくり回してもカクカクと動かずにスル〜とすることもできます。私はゆっくり回す時はカクカクのほうがいいかな。



裏側に電源ボタンとBluetoothのデバイスの切り替えスイッチがあります。3台まで接続できます。まだ1台しかやってないですが、いつか3台のパソコンやタブレットに接続する日が来るかもしれません。



もう一つポイントが!充電しながら使えます!以前持っていたLogicool の充電式のマウスは充電中は使うことができなくて少しがっかりしたのですが、今回は充電しながら行けます。ただ、1分の充電で3時間利用できるということですので、トイレに行く間充電すればいいくらいなのですが。。。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...