2021年5月19日水曜日

Magic Keyboard を買ってしまいました!結構好きかも!

こんばんわ

最近は家にいることが多くストレスを感じているためかついつい無駄遣いをしてしまいます。本当は家にいるのが好きですが。。。言い訳です。

そんなわけで、今日はMagicKeyboard を買ってしまいました。色々と買い物しすぎているということもあるし、Mac miniでつかうのだからということもあるので、中古のものを購入しました。私中古大好きです。あ、MagicMouseは新品で買ったかもしれない。。。欲しいと思った時に目の前にあるやつを買っているだけかもしれません。

今まで使っていた Logicool のK380もものすごく使いやすいですが、なんだかAppleで揃えたくなってしまって我慢できなくて買ってしまいました。私は、JIS配列が好きなのでJIS配列です。




まだ買ったばかりであまり知識がないですが、気がついた点を少し。

MagicKeyboard好きなところ
・ちょっと軽いし、ちょっと薄い
・iPadに接続した際にJIS配列が正しくJIS配列になる
 英語配列として認識されてしまう機器が多いようです。

MagicKeyboard少し嫌いなところ
・Windowsのパソコンで使うと配列が少しおかしくなる
 こちらは実際に接続していませんが、一部入力できない記号などができてしまうようです。


あとは、他のBluetoothキーボードは複数の端末に接続することができるものが多く、LogicoolのK380も3台の機器への接続を記憶することができますが、MagicKeyboardはできません。まあできなくてもいいかな。。。

いつも何か一つ買うと周辺機器を買ってしまうんですよね。。。悪い癖です。


0 件のコメント:

SK Hynix Tube T31 というStick 型のSSDを購入しました。

こんばんは。 今日はUSBに直接さすStick型のSSDを購入しました。もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、 私、パソコンを何台も持っています。今この令和の時に、家にパソコンが何台もあるという方はもしかしたら珍しいのかもしれません。ほとんどのことがスマートフォン...