2021年9月6日月曜日

GALLERIAってWindos11対応?再び。

 こんにちは

少し前にも私のガレリアがWindows11に対応しているかどうかという話題を書きましたが、知らない間にチェックツールがバージョンアップしているらしいです。

「Windows PC 正常性チェック」という名前のツールのようです。なんだかこの診断でNGになったら正常ではないPCという烙印を押されてしまったような気持ちになってしまいそうな名前です。

以下のURLからダウンロードします。ダウンロードするには、Windows Insider Programに参加している必要があるようです。私は時々Preview版のWindowsを使ったりするのですでに参加していますが、参加していない方は参加してください。

Windows Insider Preview PC Health Check Application (microsoft.com)

こんなページです。


自分のパソコンにあったモジュールをダウンロードしてインストールして実行とすればよいです。私の場合は、前回インストールしたものがインストールされていたので、一旦アンインストールしてから実施しました。もしかしたらアンインストールしなくても大丈夫かもしれません。

起動するとこんな画面です。「今すぐチェック」をクリックします。


「今すぐチェック」をクリックするとすぐに結果が出ます。やたら早いのでやってないんじゃないかと思うくらいすぐに結果が出ます。どうやらガレリアは大丈夫みたいです。


すべての結果を表示とするとちゃんと結果が表示されて、ガレリアのスペックに合った内容が表示されるので、ちゃんとチェックはしているようです。






0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...