2022年1月6日木曜日

Pixel 3aにセキュリティアップデートが来ました

 こんにちは

なんだかとても寒いですね。最近は家で仕事をしていますので、朝から外を出歩くということは少なくなってきたのですが、今朝ちょっと子供と外へ出たら、息が真っ白で、びっくりしてしまいました。12月がなんとなく冬本番というイメージですが、2月くらいが一番寒かったりするんですよね。。。この辺りは3月くらいに雪が降ることも多いですので、これからは寒さ対策を心がけたいところです。

今日は、以前からもう書かなくていいんじゃないかなと自分でも疑問に思っているのですが、Pixel 3a のアップデートの話です。普通にアップデートがきたのでアップデートしました。今月もすっかり忘れてしまっていて、今日になってしまいました。

今回のアップデートは小さいような。。。前回のサイズを覚えているわけでも、確認したわけでもなく適当なことを言っています。右下の「今すぐ再起動」をクリックするとアップデートが始まります。この表示だけ見ると「アップデートは終わっていて再起動しますよ。」という感じなのですが、これからインストールです。まあ、押したらいつか再起動するのでこういう表現の方が正しいのかもしれません。


というわけで、インストールが開始されました。


今回は、インストールも再起動もやたら早かったです。早かったと言っても時間を測っているわけでもなく、感覚的なものなのであまり当てにならないかもしれませんが、やたら待たされてイライラすることもありますが、今回はちょっと目を離したら終わっていました。


家から出ない生活が長いせいか、外でスマートフォンを長時間使うということも無くなって、電話とメールをするくらいになってしまいました。このPixel 3a もアップデートする以外何に使っているのかと問われると。。。。うーん。。まあ、Spotifyを先日聞くために使いましたね。あ、あとちょっと前にポケモン起動しました。モンスターボールが一個もなくて、何もできなかったです。出かけなくなっちゃいましたからね。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...