2022年1月26日水曜日

ガレリアにWindows11が来たようです!インストールしちゃいます。

 こんばんわ

今日もちょっとゲームでもしようかなとか思って、ガレリアを立ち上げたところ、右下のところに、いつもとちょっと違うアイコンがあるような気がします。


どれだかわからないですよね。これです。なんかいつもは黄色だったような。。。勘違いですかね。。。


というわけで少し疑ってはみたものの、こちらのアイコンをクリックしてみます。

おぉこんな風になるんですね。前回見たときは、あなたのパソコンはWindows11の条件を満たしていますので、そのうち連絡があると思いますよという感じのことが書かれていたと思うのですが、ついに連絡が来たのかもしれません。もう何も考えずに「ダウンロードしてインストール」をクリックしちゃいます。



こんな画面が出ました。「同意してインストール」をクリックします。




あ、WindowsUpdateのところでダウンロードが開始されました。なんか特別なウィンドウが出るのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けな感じです。ちょっと画面を眺めていたのですが、なかなかダウンロードが進まないです。20時25分に開始したのですが。。。


ふと気が付いたら、インストール中になっていました。今、20時40分くらいです。


やっと100%になりました。21時17分です。


そして、いつもの画面が出ました。



さらに、こんな通知も画面に表示されました。「今すぐ再起動」をしてしまいます。



なんか違う画面出ました!ただいま21時29分です。ダウンロードからカウントしておよそ1時間くらいでした。スタートボタンが真ん中あたりに来ましたね。


いつものことなのですが、画面の感じが少し変わったなーという程度で他何が変わったのかわかりません。今ちょっといつも使っているソフトを立ち上げてみましたが、特に何か変わった印象は。。日本語変換のところの候補の画面の表示が少し変わっているかも知れません。。。あとはよくわからない。

あれ、よく見るとウィンドウの端っこが丸みを帯びているような。。。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...