2022年3月9日水曜日

Pixel3aをアップデートしました。

 こんばんわ

もうこの話はいい加減にしてくれと言われてしまいそうですが、Pixel3aをアップデートしました。実は最近はあまりにも触らないので、箱にしまっていたのですが、ふとGoogleのStoreを見たところ、Pixel5aが価格ダウンになっていて、Pixel3aを下取りにしてはいかがですかというようなことが書かれていたので、ちょっとPixel5aが欲しいなと思って、Pixel3aを引っ張り出してきたところだったのですが、そう言えばアップデートしていなかったなと思い出して、アップデートをしてみました。

いつものことですので何か言うことはもはや何もないです。


画面が全く同じような感じですが、プログレスバーの下のところの文章が少し変わるんですね。


私がよくみていなかったせいか、ほったらかしていたせいか、今すぐ再起動となるまで、50分くらいかかったような気がします。


再起動はすぐに終わりました。最新になったことをチェックしようとしてアップデートの画面を開いてみたところ、もう一つ来ていました。そう言えば先月やっていなかったかもしれません。このセキュリティアップデートはいつまで配信してくれるのでしょう。。。


ここで、ちょっと電話が来てしまって話している間に今すぐ再起動になってしまいました。どのくらい時間がかかったのかわからなくなってしまいました。


と言うわけで、アップデートが終わりました。


Pixel5aに買い換えようかなとか思っていたのですが、またアップデートするだけの端末になってしまいそうですし、久しぶりに触っていたらなんだか可愛く見えてきました。正直ほとんど使っていないのでもうしばらく何かに使おうかと思います。

昔は色々な端末を触ったり設定を変更したりするのが楽しかったのですが、歳のせいかそういった欲求が薄らいでしまったような気がします。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...