2022年5月29日日曜日

ガレリアのバッテリーがなおりました

 こんばんわ

今日は珍しくものすごく夜更かししています。昨年少し体調を崩していたので、あまり夜更かしや、暴飲暴食をしないようにしていたのですが、ついにやってしまいました。今日は、アイスも食べてしまいましたし、カレーライスまで食べてしまいました。そういえばコーラも飲んだし、ポテトチップも食べました。我慢していたことを一気にやってしまいました。もしかしたら明日体調を崩すかもしれません。


先週末、バッテリーが膨らんでしまったガレリアが修理されて帰ってきました。月曜日の朝持って行って、木曜日の朝帰ってきました。最初に案内のメールが来た時は、1、2週間くらいかかりますと言う話だったので、思ったよりも早く帰ってきたなと言う感じです。


早速裏の蓋を開けてみてみます。蓋を開けちゃうと保証が効かなくなってしまうと言うことなのですが、今までも何度も開けてしまっているので開けちゃいます。

綺麗なバッテリーになって帰ってきました。裏蓋がちゃんと閉まらないような感じになっていたので、煙とか出てこなくて本当に良かったです。


修理する前は一番膨らんでいたところも、こんな感じに綺麗になりました。


今回のバッテリーが膨らんでしまう件は、ハードウエアの不具合だそうですが、いつもフルパワーで使っていて、とても本体が厚くなっていますので、バッテリーにも負荷がかかっているのでしょうね。

バッテリーの修理に出す前、いつもやっているゲームがクラッシュしたり、OSがクラッシュしてブルースクリーンが出たりしていて、バッテリーの問題があると分かりましたので、もしかしたらこの問題が関係があるのかと期待していたのですが、修理されても現象は改善されませんでした。結局OSを回復からリセットしてアプリケーションを全て再インストールしてみたところクラッシュしなくなりました。なんだったんでしょうね。。。結局原因わからずじまいです。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...