2022年6月21日火曜日

今度はイヤホンか?Logicool G333 を購入してしまう。

こんばんわ

最近は、ゲーミング何ちゃらにとても興味があって、キーボードやらマウスやらヘッドホンなどを買ってしまっていまして、今は、周りにLogicoolがやたらあるという状態になりつつあります。

私の場合は、まあ素人ですので、広告のイメージとか、近所で売っているという理由でLogicoolばかり選んでしまっていますが、本当は色々と比較して評判の良いものを購入したりするのが良いのかもしれませんが、欲しいと思ったらすぐに欲しいので、どうしても近所のケーズデンキに売っているものになりがちです。

今までは、ゲームをするならヘッドセットがいいよと言われて(言われたと言っても自分の息子に言われただけですが)いたので、ヘッドセットをいつも使っていたのですが、ヘッドセットですと、耳の周りがすごく暑いですし、眼鏡をかけているので、メガネのアームのあたりがなんだか痛くなったりしますし、頭の上のあたりの髪型にヘッドセットをつけた時の癖がいつもついてしまっていて、まあ髪型とか気にするような歳でもありませんので、別に気にしていないのですが、近所のスーパーなどにいって、「あいつの髪型変」とか思われるのもなんなので(めちゃめちゃ気にしてる)、イヤホンにしたら耳の辺りが痛くないかなと思ってちょっと買ってみたりしました。

そんなわけで、今回購入したのはこちら、またLogicool G333です。かっこいいです。


箱を開けるとこんな感じになっています。箱に簡単に説明が書かれています。マイクのところにあるボタンは音量の上下と、再生・停止などができるボタンがついています。


画像が暗くてわかりにくいですが、色々と便利グッズ的なものが入っています。


持ち運び用のポーチです。最近家から出ることがめっきり少なくなりましたが、ケーブルがきしめんのような形状で、しっかりしているので、縛ったり纏めたりしにくいので、ポーチのようなものがあると持ち運びに便利ですね。


耳に入れるところ?なんていうのかな。。。サイズ違いで3種類入っています。真ん中のものが初めからイヤホンについていました。私は耳の穴がでかいので一番でかいやつがちょうどよかったです。Sonyのイヤホンなどでは真ん中サイズを使っていますので、ひと回り小さいのかもしれないです。レビューなどを拝見したところ、耳が痛くて仕方がないとか言われている方がいらっしゃいましたが、私は全く痛くありませんでした。


それから、4極からType-Cへの変換が入っています。この変換がついているのはいいですね。実は私の持っているガレリアはヘッドホンとマイクが別々になっているようで、4極のピンのものですと、マイクとヘッドホンに分岐させないといけません。私のガレリアのように4極に対応していないPCをお持ちの方でもType-CのI/Fがあれば大丈夫です。


ちょっとわかったようなことを書いて、お叱りを受けるかもしれないですが、1週間ほど使ってみた感じですが、私がやっているゲームですと、足音がものすごくでかい音で聞こえて、どっちから聞こえているかはすごくよくわかるのですが、ものすごく近くにいると思ってしまうことが多いような気がします。「やべー!敵がいるー!」と思って振り向くとすごく遠くにいるとか、「なんだ味方か。。。」ということが多い気がします。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...