2022年8月9日火曜日

Pixel 6a にアップデートがまた来た!

 こんにちは

確かまだ届いてから2週間ほどしか経過していないのかもしれませんが、Pixel 6a とても気に入ってしまったかもしれません。

巷では、動画を撮影していると熱で止まるとか、登録していない指でロック解除できたとか、何なら足の指で解除できたとか、全く解除できないとか、全然ぬるぬるサクサクじゃねーとか、スペックのわりに安い!とか、高い!とか、画面が青いとか黄色いとか。。。まあいろいろな意見がありそうです。

それから、無料だと言っていたイヤホンの請求が間違ってきたとか、注文が突然キャンセルされたとか。。。自分の場合は、ケースの請求がもう一回来ているような履歴になっていました。。。Pixel 6a を買った方は、請求の金額を一度確認した方がいいかもしれません!一応Googleの方でも把握していて、いつかつじつま合わせるとか言われてました。大丈夫か。。。?

まあとにかく、古いiPhoneとか、Pixel 3a を使っていた私からするとものすごく反応が良くてぬるぬるサクサクです!今は用がなくてもいつも手に取って、ずっと触っているという感じです。

もっと具体的にいいところを言えるといいのですが、それは他の方のブログなどを見ていただいた方がよいです!

そんなわけで、わたくしは今日、また、Pixel 6a をアップデートしました。毎月アップデートできるってなんかいいですね。アップデートめんどくせーという考えもありますが。。。

今回はなんかとても小さいです。あれ?前回も小さかったかな?


これから、5年間、毎月これができるんですね。うれしいです!


なんかすげー時間かかります。


全然終わらないです。ほとんどほったらかしているので、いつどこまで進んだのかよくわかりません。


やっと再起動のところまで来ました。実は仕事していて見ていなかったのでどのくらい時間かかったかわかりません。


ん?なんかセキュリティアップデートの日付が変わっていないような気がする!


ビルド番号で確認すればわかるかなと思ったのですが、前の番号覚えていないので意味ないか。。。

いろいろな噂に関するわたくしの感想ですが、動画は取らないので、熱暴走するかどうかは確認していません。指紋認証は自分の場合は問題なく動作しているように思います。失敗することもないですし、ほかの指で解除されることもないと思います。ちなみに、画面が黄色いか青いかの話ですが、わたくしは 夜間モードOFF通常の状態で見ると、青みが強いと思います。




0 件のコメント:

SK Hynix Tube T31 というStick 型のSSDを購入しました。

こんばんは。 今日はUSBに直接さすStick型のSSDを購入しました。もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、 私、パソコンを何台も持っています。今この令和の時に、家にパソコンが何台もあるという方はもしかしたら珍しいのかもしれません。ほとんどのことがスマートフォン...