2022年8月11日木曜日

耐熱・断熱 シリコン作業マット(KS-6348) なるものを買いました

 こんにちは

DN-915466 耐熱・断熱 シリコン作業マット なるものを最近お気に入りのドスパラ(上海問屋)で購入しました。少し前に、Arduinoで遊んだり、ポケコンのI/F作ったりしていましたが、そういえが最近全くやらなくなったとふと思い出して、「よし!なんかやるか!」という弱い決心で、始めようとしたのですが、よく部品や、ネジを落としたり、机の上を焦がしたりよくしていたなと思い出して、作業用のマットのようなものがないかと探していたらこんなものが見つかりました。

「耐熱・断熱 シリコン作業マット(KS-6348)」です。型番は箱に書いてあるやつです。本当の型番は知りません。私は上海問屋で購入しましたが、他のショップでも売っていると思います。


自分はなんかもっと硬いものを思い描いていたのですが、よくあるシリコン素材のもののようです。グニャ〜っと曲がります。


右上と、右下のところは磁石が入っているようで、ネジがくっつきました。小さくてみにくいですが、上の方にある小さい穴は、小さいドライバを指しておくことができるようです。サイズは、38cm x 21cm のようです。500度までの耐熱性になっているので、はんだごてなどを落としても解けたりしないようです。


いつものことですが、まずは形から始めます。

全く関係ない話なのですが、ドスパラのサイトって、Safariで見るとものすごく遅いんですよね。。。なんででしょ?


0 件のコメント:

SK Hynix Tube T31 というStick 型のSSDを購入しました。

こんばんは。 今日はUSBに直接さすStick型のSSDを購入しました。もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、 私、パソコンを何台も持っています。今この令和の時に、家にパソコンが何台もあるという方はもしかしたら珍しいのかもしれません。ほとんどのことがスマートフォン...