2022年10月4日火曜日

Pixel 6a のアップデートをしました。

 こんばんわ

今日はPixel 6a のアップデートをしました。先月は、まだかまだかと待っていたのですが、今月は本日何となくチェックしたところアップデートが来ていました。Pixel シリーズは、最新のアップデートやパッチがすぐにリリースされるので、新しいものが好きな方だったり、最新のセキュリティアップデートが適用されている端末を使いたい人にとってはいいですよね。


毎回なぜかこの画面になりますね。


今日のアップデートはなんだかとても時間がかかる気がします。


まあ、毎回いつもよりも時間がかかっているような気がしているのかもしれませんが、今回は特に進まないような気がします。


なかなか進まないので見ているのに飽きてしまって、途中まったく見ていませんでした。1時間後くらいに見てみたところ終わっていました。1時間かかったというわけではないと思います。


最新になりました。まだ、10月4日ですが、10月5日のセキュリティアップデートが適用されています。Pixelシリーズならではといったところでしょうか?


ちょっとメールを見たり、ニュースを見たりするという程度の使い方しかしていないのですが、電池の減り方がPixel3aと比較するとすごく早いような気がします。また、充電時間がとても長くかかるような気がします。バッテリーが大きいということもあるのかもしれませんが、なんだかいつまでたっても充電が終わらないような気がしてならないです。
ちゃんと比較していないのではっきりとしたことは言えないのですが、Pixel3aの方が早いような気がします。iPad mini 6 とかもすごく早い気がします。後で時間があるときにでも比較してみようかな。。。めんどくさいな。


0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...