2023年1月28日土曜日

ノートPCをディスプレイアームにつけてみました

 こんばんわ


以前、「アルミ合金製シンプルノートPCスタンド(P49) を買いました」という記事で紹介しましたが、スタンドの上にノートPCを置いて、ノートPCの下にいろいろとモノを置けるようにしました。

タブレットやら、キーボードやらを置いて重宝していたのですが、ちょっと高さが少なくて、あまり高さのあるものとかは入れられないので、もっと高い位置にノートPCを設置できないかと考えていたのですが、ディスプレイアームにノートPCを乗せることができるようになる棚のようなものがいくつか売っていたので、その中からよさそうなものを選んでつけてみました。


箱から出すとこんな感じのプラスチックのボードです。


裏側にVESAマウント用の穴が開いていますので、添付のねじで止めます。75mm幅の穴しか開いていませんので注意してください。ねじは手で回せるようになっていますので、ドライバなどは必要ありません。


近くから見るとこんな感じです。


逆に高すぎるか!?キーボードを使うのはちょっと難しいかもしれません。画面の方は、普段見ている外付けディスプレイと同じくらいの高さになって見やすいかもしれません。左右にPCを挟むようにアームが出ていてひっかけることができますので、PCが落下するような心配はいりませんね。ただ、アームで引っ掛けてしまうとディスプレ委は閉じられなくなってしまいますが。。。どうせ普段開けっ放しだし、まあいいか。



0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...