2023年6月25日日曜日

またキーボードを買ってしまうRedragon K617です。

 こんばんわ

自分本当に少しどうかしてしまっているかもしれません。先日購入したばかりだというのにまたキーボードを買ってしまいました。

Redragon K617というモデルのようです。ぱっと見モデル名などは書かれていないように見えます。良くわかからないのですが、ピンク色で可愛いので買ってしまいました。


箱を開けるとこんな感じ。マニュアル、予備のスイッチ5個、シール、キートップやキースイッチを外す工具、USBケーブルといった感じです。最初から、予備のスイッチが5つも付属しています。スイッチが壊れるの前提?


裏面はこんな感じです。


最近は、光るキーボードばかり買っています。今回のキーボードもちゃんと光ります。


前回購入した、Womier WK61(いまだにメーカ名が書けないです。。。)と比べると。。。ちょっと入力した時の音がでかいような気がします。あちらは静音軸、こちらは通常の赤軸だったような気がしますので、静音軸はやっぱり静かなんだなと。(2023/07/09 修正どちらも赤軸だったようですすみません)。Womier WK61の方が何となくしっとりとした音です。あと、Womier WK61の方が軽いタッチで入力できるような気がします。Redoragon K617 の方が反応する場所がより深いような気がする。ただ、少し入力していればすぐに慣れてしまうと思います。

Womier WK61はカーソルキーは、Fn+Iでモードを切り替えて入力するタイプでしたが、こちらのRedoragon K617 は、Fnキーを押しながら、よくゲームで使うWASDを押すタイプです。自分は押しながら何かのキーを押す方が好みです。あと、ゲームでよく使うキーということで、両方の手を使わないといけませんが、割とやりやすいかもしれません。いや、SHIFTキーと併用して範囲選択とかするとなるとちょっとめんどくさいかもしれません。いや、そうでもないかも。。。どっちでもいいのかもしれません。

まあ、私のように色々とキーボードを買って取っ替え引っ替えしているといつまでも慣れませんから、何かこれと決めたやつを使い続ければすぐに慣れてしまうのではないかと思います。

以前にもすごくキーボードを買ってしまって、家の人から少し捨てろと言われて売却したりしていたのですが、その時以上に増えてしまっています。

「邪魔だから捨てたら?どうせ使っていないでしょ?」とか言われると、そんな気がしてしまって、売却したりしてしまうのですが、いつもそのうちまた買い集めたりしているように思います。

今度は少しくらい言われても手放さないようにしたいと思います。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...