2023年7月3日月曜日

やっぱり、Pulsar Gaming Gears PCMK用にスイッチも買ってしまう。

 こんばんわ

結局のところ全く何も我慢できずに次々に購入してしまうことになりました。

まあ、そうですよね。キーボードの土台だけ買ったって意味がないですものね(と、自分に言い聞かせる)。適当に家にあるもので誤魔化しが効くかなと思ったのですが、こういったカスタマイズ可能なキーボードは今まで利用したことがありませんので、当然、家に何かそんなに余っているものなどなく、結局買ってしまうことになりました。

PulsarGGのホームページで購入すれば、スイッチやキーキャップも一緒に購入することができて、しかも組み立てもしてもらえるようですので、最初からそうしてもよかったかもしれません。

とはいえ、PulsarGGのホームページを見ていたのですが、スイッチが売っているものがなくて、結局、遊舎工房さんからキースイッチを購入しました。

35個入りのパックで販売していましたので、2つ購入しました。こんな箱で届きます。キーキャップのケースとして使えそうです。



こんな感じのスイッチです。うちの子供が買ったLogicoolのスイッチは見たことがあったのですが、それ以外で、スイッチだけで買ったのは初めてです。

「Kailh Super Speed Switch Silver 」という名前のようです。あぁ。。。絶対他のスイッチも買ってしまうと思います。とにかくたくさん種類がありましたので、永遠に買い続けるかもしれません。



あとはひたすら交換していくだけです。キーキャップを全部取ってからスイッチを全部交換するのではなくて、今回はひとつづつやってみました。なんか、黙々と同じことを繰り返す感じですが、頭の中を空っぽにして、ひたすら続けられれて、何だか私に取ってはストレス解消になって良い感じです。



1時間くらいやっていたと思います。もっとかな。。。時間も忘れてひたすらやっていました。今までやったことがありませんでしたが、なんか交換するのも結構楽しいですね。


付け替え完了です。

交換してびっくり。。。全く違うキーボードになったようです。Logicoolのものは、カチカチと音がして、しっかり押し込まないと反応しない感じでしたが、「Kailh Super Speed Switch Silver 」は、コトコトと静かな音で、スイッチのようなカチカチした音はせず、軽く押しただけで反応する感じです。自分こういう感じの方が好きかもしれません。持っているキーボードたちも大体カチカチと言わないやつを選んでいるようです。

やっぱり、また別のスイッチを買ってしまう予感しかしないです。もっと静かなやつがあればほしい。。。いや、このくらいの音の方がいいかもしれない。。。悩ましい。。


少し前に買った、Redragonとかもスイッチを交換してみたりしたら楽しいかもしれません。またいつかやってみたいと思います。



0 件のコメント:

またスティック型のSSDを買いました!エレコムESD-EXS1000Gです。

 こんばんわ もうすべてスティック型にしようと思います。同じやつを買うのも何なので、また少し違うやつを買ってみました。 じゃじゃん!今回はエレコムです。スペック的にはUSB3.2のGen2となっていますが、Read600MB/s、Write500MB/sとなっていて、少し前に購入...