2023年9月3日日曜日

ピンクのRedragon K617スイッチを変えてみました。

 こんばんわ

今日は、ピンクのDedragonのスイッチを変更してみました。なぜ変更したかといいますと、ピンクのRedragonK617は何度も何度もスイッチを取ったりつけたり何なら、何度もスイッチを分解したりしたせいか、今日、何となくスイッチをまじまじと見ていたら。。。

スイッチのツメのところが割れていますよね。


もしや?と思ってほかのスイッチも取り外して確認してみたところ、ほぼ全部のスイッチの詰めのところが割れてしまっていました。このキーボードは、いっつも実験台にしていたので、あちこち壊れたり割れたりしているのですが、スイッチもこんな感じでガタが来ているとは思ってもみなかったです。よくよく見ると爪以外のところも割れているような。。。

そんなわけで、新しいスイッチに交換してみました。色がかわいいからという理由だけで、赤、青、黄のスイッチを先月(あれ?もう先々月のことかな?)に買ってみたやつなのですが、黄色いやつを付けてみました。


黄色いやつは、全体的に半透明なので、気のせいかもしれないですが、以前よりもより明るくなったような気もします。

横から見るとなんかすごく光っているような感じがしますよね。


ただ。。。なんかすごくうるさくなったような気がします。買ったときの状態に戻ってしまったような。。。

以前のスイッチは、スイッチ一つ一つにグリスを塗ってあったのですが、静音化には、そちらの効果が大きかったようです。マットのようなものを敷き詰めたり、基盤の裏にマスキングテープを貼ったりしているのですが、実のところ効果なかったのかもしれません。






0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...