2023年10月20日金曜日

やっぱりスイッチをおかわりしてしまう。Kailh Midnight Silent V2 Linear

こんばんわ

先日Pulsar Gaming Gears PCMKを購入して、Logicoolの青軸のスイッチで少し使っていたのですが、カチカチとする音が結構大きいので、「Kailh Super Speed Switch Silver」というスイッチに交換して使っています。とても軽いタッチで入力できて、コトコトと軽快な音がして、入力しやすくて、とても気に入っています。

ただ、先日UNIXのコンソール環境で、やたらめったらコマンドを入力したり、スクリプトを大量に書いたりした日があったのですが、一日中コトコトコトコトと音をさせていたのですが、ふと「家の人たちってうるさくないのかな?」と気になって聞いてみたところ、「まあそれなりにキー入力している音はするけど気になるほどではない」ようでした。あ、別に気にならないのね。。。そう言えば、Logicoolの青軸のスイッチを使っていた時も同じような反応だったような気がする。。。

前回、「Kailh Super Speed Switch Silver」を購入した時に、もう少し静かなやつが欲しいなと思っていたのですが、前回購入してからまだ1ヶ月模型化しないうちに、すでにおかわりをしてしまいました。

今回購入したのはこちら、「Kailh Midnight Silent V2 Switch Linear 」です。

また、遊舎工房さんから購入しました。前回購入した「Kailh Super Speed Switch Silver」は、70個で3600円くらいでしたが、今回購入した、「Kailh Midnight Silent V2 Switch Linear 」は70個で5600円くらいです。前回に比べると2000円アップです。なんならちょっといいキーボードが買えてしまうくらいの価格です。

こんな感じです。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...