2023年10月5日木曜日

Android 14 きた!

こんばんわ

どうやら新しいAndroidがリリースされたようです。こんな時にPixelなら真っ先に新しいAndroidが導入できます。そんなわけで、わたくしのPixel6aでもアップデートを確認してみたところ。「Android14のご紹介」と表示されているようでしたので、さっそくアップデートしてみます。

いつものセキュリティアップデートの画面とは少し違います。「Android14のご紹介」となっています。Pixel3aってAndroid12ですよね。Android13のPixel6aはそんなに使っていないので違いが判らないかもしれない。。。


さっそくダウンロードしてインストールを行ってみたいと思います。


何やら進んではいるようです。


システムから手動でアップデートをすると出てしまうんですね。私、普段電源を落としていいるためか、アップデートすると必ずこの画面が出ます。


ちょっとテレビなんか見ていたので、いつこの画面になったのわからないのですが、いつの間にかこの画面になっていました。


再起動したらこんな画面が表示されました。どうやらPixelがさらに便利になったようです。


念のため、バージョンの確認をしてみたところ、Android14になっていました。途中ちょっと目を離してしまったのですが、1時間くらいで終わるのではないかと思います。


 これからちょっとどこが違うのか見てみたいと思います。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...