2023年11月24日金曜日

SteelSeries Arctis Nova 7 買っちゃいましたよ

 こんばんわ。

また買ってしまいました。悪い癖です。何かを買うと、違う機種をもう1つ、もう2つと買ってしまったり、気に入ったら同じものをもう2つ、もう2つと買ってしまいます。

今回はヘッドセットをもう一つ買ってしまいました。先日Logicool G733 を買ったばかりで、まだまだ使い心地はどんなものかな?というところであるのですが、Amazonを見ていたら、ブラックフライデー先行セールというが始まって、SteelSeriesのヘッドセットが割引になっていることに気が付いてしまってつい買ってしまいました。

しかも、Logicool G733 を買ってしまった私は、ぜいたくになってしまって、今回買ったものもそれなりの値段しました。

今回購入したものは、こちら、SteelSeries Arctis Nova 7 というモデルです。

1年以上前にリリースされた製品のようですので、今更開封の儀とか見たくないかもしれませんが一応。。。

箱から出すと、紙で組み立てるロボットのようなシートが一枚入っていました。これなんでしょうね?SteelSeriesのマスコットキャラクタというわけでもなさそうです。

何となく高級感のある感じですね。

LogicoolG733と比較するとこちらの方が何となく高級感がありますね。そのためなのか、こちらの方がちょっと重たいようです。LogicoolG733=278g、SteelSeriesArctisNova7=323gです。

50g重いだけですが、何となくずっしりとした感じがします。

耳あてのところはメッシュ素材で、LogicoolG733と同じような感触です。ただ、耳を収める部分は、こちらの方がちょっと小さいかもしれません。私は、耳が触れるか触れないかという感じでしたが、人によっては耳が当たるという方もいらっしゃるかもしれません。


マイクは、LogicoolG733は取り外しできるタイプでしたが、こちらは、耳あてのところに収納できるようになっています。なんかかっこいいです。こっちのほうが好きかも。実は、普段は、マイクは使わないんですよね。。。友達いませんから。。。

マイクを出すとこんな感じ。

付属品です。

このヘッドセットは無線接続、Bluetooth接続、有線接続ができるのですが、なんと無線接続と、Bluetooth接続は同時にできます。すごくないですか?同時ですよ?切り替えられるものはありますが、同時に接続できるものはあまりないように思います。

例えば、ゲームしながら会社の会議に参加するとか、自分のパソコンでYoutube見ながら会議するとかできますよ。まじすげー!

まだやってみたことはないのですが、今度やって見ようかと思います。

有線接続をすると、無線もBluetoothもできなくなって、電源も入らなくなり、普通の有線ヘッドセットになってしまうようです。


マイクは、ミュートになっているとこんな感じで赤いランプがつきます。わかりやすいです。

ミュートボタンは物理的に、出っ張るタイプで、形や、見た目でミュートになっていることが確認しやすくなっています。心配りが行き届いています。ちなみに、マイクをしまったらOFFというわけではなく、ボタンでOFFにする必要があるようです。

電源も同じように電源が入っているとランプがつきます。

有線で使うことはないと思いますが、音が出るかだけ確認してみました。音は聞こえました。マイクは試していません。


付け心地はLogicoolG733もSteelSeriesArctisNova7も悪くないと思います。

ただ、LogicoolG733よりもArctisNova7の方が、耳あての部分がより伸ばすことができるような感じがしますので、つけた感じはArctis7の方が余裕があると思います。

私の場合は、LogicoolG733はいちばん伸ばした状態で使っていますが、ArctisNova7は少し縮めた状態で使っています。頭が大きめの方はこちらの方がいいかもしれません。

あと、耳あてのところが回転しますので、よりフィットするような気もします。まあそこまで違いは感じません。

いつもやっているゲームをEQなど変更せずそのまま2時間ほどやってみましたが、音が聞こえずらいとか、方向がわかりにくいとかはなかったと思います。








0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...