2024年2月22日木曜日

あれ?IdeaPad Duet Chromebook のOSが64Bitになった!?

 こんばんわ

先週からものすごく体調を崩していて、仕事もずっと休んでいて、やっとの思いで毎日を過ごしているという感じだったのですが、ようやく少し復調してきて、仕事にも復帰して、自宅のパソコンやらタブレットやらもいじり出しております。

毎日毎日欠かさずやっていたゲームも、1週間以上やっていないので、もう全くできなくなっているかもしれません。

まあそれはさておき、久しぶりにIdeaPad Duet Chromebookの話題です。いや、そうでもないか、先日アップデートしたら起動しなくなって困ったという話をしたかもしれません。

そのIdeaPad Duet Chromebookなのですが、元々は32Bit版ChromOSが入っていたと思うのですが、本日何気なくOSのバージョンを確認したところ。。。

「(64ビット)」ってなってますよね!?ちょっと前までは絶対(32ビット)だった!はず!ゼッタイ!


そういえば、AndroidアプリのSmartNewsとかKindleとかちょっと使っていたのですが、なんか以前よりもレスポンスがいいなと思ったのですが、もしかしてこのせい!?え?いつから?

「どうせメモリも4GBしかないからいいのか?」とか、「いやいや今時仮想メモリつかうからダメでしょ?」とか、「何かとの互換のためか?」とか、この21世紀に32ビットである事の意味を探していたのですが、ついに64ビット化され、そんなことを考えなくても良くなりました!もしかしたらとっくの昔になっていたのかも!

一度すごくレスポンス悪くなったから良くなったような気がしているだけかもしれないのですが、なんだか全体的にレスポンスが良くなったような気がしないでもないです。いや、絶対良くなった。と思う。と思うようにする。






0 件のコメント:

USB Type-A Type-C 変換ケーブルを買いました

 こんばんわ 先日、Hynix Tube T31 のスティック型のSSDを購入したのですが、コネクタがType-Aです。普段Type-Aのコネクタを使っているので別に問題ないといえば問題ないのですが、Type-Cで使うこともあるかもしれません。今、こんなことを書いていてふと思い出...