2024年8月20日火曜日

あれ?IdeaPad Duet Chromebook のサポート期限が延長!?

 こんばんわ

緊急でブログ書いてます!

あ、よくYoutubeの方が、「緊急で、まわしています!」みたいにやっているのをよく見ますので、ちょっとやってみたかっただけです。実は昨日途中まで書いて、本日書き足した感じだったりするんですが。。。

わたくしの大好きなIdeaPad Duet Chromebookの話です。

正直なところ、そんなに動作が速くありませんし、何か特別にChromebookでないとできない事というのはありませんし、特別にかっこいいというわけでもないですし、キーボードとカバーを付けたら結構重くて、ちょっとしたノートPCみたいな重さになってしまうし、あまりいいところがないようにも思うのですが(IdeaPad Duet Chromebookのオーナに怒られそう。。私もオーナですが。。何か?)、一つだけいいところがあって、アップデートが長期間保証されています。

これがいつまで保証されているかというと、なんと、2030年までです!

ちょっと前まで2028年だったと思うのですが、いつの間にか2年間延長されて2030年までです!

アップデートは2年間だけ保証しますというAndroid端末なんかが結構あるというのに、もともと2028年までだったのを2年間延長して2030年までです!

「更新スケジュール」というところです。2030年6月までと書かれていると思います。




そもそもいつ発売でしたっけ?2020年ころのようなのですが、8年間のアップデート保証改め、10年間にしましたということのようです。まあ長い方がありがたいですが。。。そんなに使うかな。。。

ちなみに私2021年3月頃購入していました、すでに3年以上使っていますが、さらに6年間、安心して使えるとは何たることだ!?

修理用の部品ならば、製品発売から8年はできますよという話を聞いたりしますが、OSも、製品の部品の一つみたいな感じでしょうか?

それともWindowsなんかも10年くらいは使い続けられるので、ChromeBookもやってやる!ということでしょうか。

今でもすでにパワー不足を感じている(というか購入当初より軽くなって気がするのは気のせい?)のに、これから6年間サポートするって。。。どうなのよ?

もう、こうなったらアップデートできなくなるまで使ってやる!


0 件のコメント:

ChromeOS が128.0.6613.133から128.0.6613.161になりました。

 こんばんわ またアップデートされているようです。 最近はわたくした利用しているOSは、よほどのことがないと月1回のアップデートと再起動というペースで実施しているものばかりで、こう毎週毎週アップデートというのもなかなかすごいなと思い、改めて他の方のブログやChromeOSの説明な...