2014年12月23日火曜日

いまさらですが、Logicool の Rechargeable TrackPad を購入しました。


こんばんわ〜ささきです

今日はこんなものを買ってしまいました。
Logicool の Rechargeable Trackpad です。

141223_1828~01.jpg

じつはすごく前から欲しかったのですが、すごく悩んで悩んで悩んで、今日PCデポに行ったら2000円で売っていたのを見つけて買ってしまいました。接続した姿はこんな感じです!Mac Book なので取り外せないすごく使いやすいTrackPadがすでに付いているのですが。。。そう、すごく悩んだ理由はこれ!別に買わなくてもいいといえばいい!でもほしかった!

141223_1936~01.jpg

はじめペアリングしていきなり使ってみたら、スクロールなどが少しギクシャクした感じの反応でしたが、製品のサイトから「Logicool Preference Manage」というソフトをインストールしてなんとなく設定したところ、スムーズに反応するようになりました。ドラッグやスワイプの類の動作も本ソフトウエアをインストールすると、内蔵のTrackPadと同じような設定にできますので、使用する際にはインストールした方が良いですね。

内蔵のTrackPadと全く同じような使用感でとても良いと思います。BlueTooth接続のせいか、内蔵と比較すると一瞬反応が遅れるような気もするのですが、あくまで比べるとというだけで普通に使っている時は気にならないと思います。
写真ではUSBケーブル接続していますが、充電式ですので普段はケーブルいりません。

Windowsのパソコンでも使えるのかな。。同じように使えるといいのですがきっとダメでしょうね(^^;



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...