2015年6月12日金曜日

ついに iPhone にしました! 4s ですけど。。。

こんばんわ〜ささきです

今日はなんかジメジメした1日でしたね。
止まっていてもじわーっと汗が出てきてベトベトする感じ。ついに梅雨本番という感じです。

そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすようなアイテムをゲットしました!
iPhone 4s です。これで私もついに iPhoneユーザです!
会社の近くのブックオフに行ったらauのiPhone 4s が売っているのを見て買ってしまいました。私は携帯電話が auなのでau版が都合がいいだろうと思って au版にして、そのままSIMをブスッと差し替えました。ブスッと差し替えるだけで良さそうだったのですが、一応auショップに行って機種変(?)したい旨話したところ、まぁそのままでいいのではないかと丁寧に説明していただき、メールの設定までしてもらっちゃいました。店員さん曰く、ダブル定額というパケット割りに入っているので、500円くらい高くなっちゃうと思うけど、そのままの契約でもパケット代が最大5700円くらいでとまるので、500円を気にしないのであれば、そのままの契約で使っても良いとのこと。めんどう臭かったのでとりあえずそのままの契約にしておきました。
帰りの電車でチョロチョロっと使っただけで、5700円、カウンターストップになっていました。パケット代の金額設定がめちゃくちゃですよね。。30分ももたないです。**定額という設定以外選択の余地なしです(笑)
少し使ったら携帯電話に戻るかな〜いや、サイズ的に携帯電話とあまり変わらないようなのでモバイルデータ止めて、ezweb.ne.jpのメールは転送しちゃって、電話オンリーで使おうかしら?Internetやらないのであれば、iPhone 4s 改め Phone 4s です。

IMG_0043.JPG


そして私は三種の神器が揃ったということでしょうか?全てが一番性能が悪いモデルというなんとも情けない構成です(^^;
150613_0019~01.jpg

下駄履かせてモバイルOneで使えないでしょうか?後で試してみようかな。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...