2015年7月7日火曜日

このあいだ買った iPhone 4s に結局下駄を履かせました

こんばんわ
ささきです

このあいだ下駄を履かせて使っていた 黒のau の iPhone 4s が壊れてしまい、その後新しくau の iPhone 4s を買い換えて白いやつにしてみたのですが、以前使っていた下駄を使おうとしてもどうしても圏外になってしまうので、もしやと思って新しく下駄を買いました。結局全部買い換えました。何やっているんだか。。。

150707_1951~01.jpg

ついでにアクティベーション用 SIM というのも買ってみました。

今回せっかくなのでこのアクティベーション用のSIMでアクティベーションしようと思ったのですが、最初に選択される画面が香港とか、中華人民共和国になったので、なんとなく不安になって、その画面のところでauのsimに差し替えて先に進んでしまいました。せっかく買ったのに試さないなんて情けない。。

前回からなんどもなんども下駄の設定をしているのでもうお手の物です。何も見なくても手が勝手に動いていきます(笑)さっさと設定して行ったのですが、NTT DOCOMO の表示はされるのですがどうしても繋がりません。どうしてもわからなくて一度風呂に入って心をお乳かせてもう一度考えてみると。。今回はワイヤレスゲートのSIMを指していることを忘れて、モバイルOneのAPNの設定をひたすらやっていました。ワイヤレスゲートの設定に変更したところ接続することができました。

途中、中国語になったので少し不安ですがまあどうせ大した使い方しないのでなんでもいいかな。。
そういえば下駄を変えたら簡単につながるようになりましたね。やはり前回の下駄は壊れてしまっていたようです。iPhoneも一緒に死んだのかな?今考えるとブックオフの方に悪いことしたような気がしてきました。。改めて、すみません。

150707_2055~01.jpg

せっかくのiPhone 4s なので、今度はあまりSIMの抜き差ししないでこのまま使っていこうと思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...