2015年7月2日木曜日

ME572CL SIMスロットル壊しましたが、もう治りました!

こんばんわ
ささきです

最近はスマートフォンやらタブレットで遊ぶ時間がとても増えてしまっていて、寝る間も惜しんでとはまさにこのこと。もっと若ければまさに寝る間も惜しんで遊ぶのですが、さすがにおっさんなのでそれほど無理はできず。今日もそろそろ布団に入る時間です。まあそんな話はさておき、SIMカードの抜き差しがとにかく多くて困っています。SIMカードを抜き差ししない日はないと言っていいくらい抜き差ししています。SDメモリカードよりもずっと抜き差しします。いっそのことSIMカードもSDメモリスロットのように簡単に抜き差しできるようにして欲しいくらいです。

そんな抜き差し作業の中ちょっとしたミスから ME572CLのSIMスロットルを壊してしまいました。今から思い起こすとなぜそんなことをしたのか自分でもよくわからないです。こんな感じで壊しました。

・SIMスロットルから抜くSIMをぬく
・OCNのカードをとりはずす
・なぜか、nanoSIM -> microSIM変換アダプタだけ(SIMを入れずに)差す
 つまり下の写真のアダプタだけ差す

150702_2152~01.jpg

・抜けなくなる
・そーっとちからまかせにひっぱる!
・メキっという音がする

はい壊れました。多分nanoSIMを乗せてちゃんとガイドにはめて入れればよかったのですが。。。っていうか、なぜそれだけ入れたんだ!?ばかばかばか!!nanoSIM持ってすらいないっていうのに!!

上の写真のSIMアダプタを持っていたところへ妻がやってきて、色々と愚痴みたいなことを話をしていたのですが、「うん、うん、うん・・・・」とぼーっと聴いているうちに、ぷすっと刺してしまったという感じです。

みなさんもSIMアダプタを手にしているときは意識をしっかり持ちましょう。

そんなわけで先週末日曜日に端末をコンビニから発送したのですが、今日会社から帰ってきたらASUSから荷物が届いていました。完全にこちらのミスで壊しているのですが、無償で修理していただきました。なんで壊したんだとか色々と聞かれるのかと思ったら全くなんの連絡もなく端末が届きました。びっくり。私みたいな面倒臭い人と話すのも嫌だったのか!?「連絡事項」に「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」と書かれていましたがご迷惑おかけしたのはこちらでございます。

150702_1957~01.jpg

そういえばlollipopにアップデートしてしまっていたので、何か揉めるのかとも思ったのですが、こちらも全く何事もなかったかのようにlollipopで戻ってきました。

150702_2001~01.jpg

先日 iPhone4sが壊れたときは返金していただいてしまいましたし、ME573CLも無償で修理していただいてしまいましたし、悪いのはみんな私なのに、みなさんには本当にご迷惑かけっぱなしで申し訳ありません(笑)



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...