2015年6月27日土曜日

iPhone4s 壊れました。今度はiPhone 4s が白になりました。

こんばんわ
ささきです

先日まで、下駄履かせて使っていた iPhone ですが、リセットしたり、アクティベーションし直したり、復元したり色々と試していた所、iTunes のマークとケーブルのマークがでてそこから先に進まなくなってしまいました。なんども復元を試したのですが、どうしても蘇りません。

自業自得なのですが、仕事先の近くにクイックガレージというApple製品の修理などを受け付けてくれる所があったので持って行ってみたのですが、やはり復元できないとのこと。クイックガレージの方曰く、「絶対壊れている」。。。だそうです。。あまり多くは説明しませんでしたが、simの抜き差しのしすぎなのかな。。

そういえば、MeMO PAD ME572CL を昨日壊しました。自分でもなぜそんなことしたのかよくわからないのですが、nanoSIM → microSIMアダプタを入れてしまって、抜けなくなって、グリグリ抜いたらそれきりカードが入らなくなりました。妻が目の前でなんかベラベラすごい勢いで話しているのを聞きながらやっていたらそんなことに。。妻を責めるわけではないですが、妻の話聞いていて意識がもうろうとしていたようです(笑)

話元に戻して、機器の交換はできるようなのですが2万5千円くらいするらしく、もともと1万円くらいで買った端末なので、2万5千円払うのであれば、もう一度中古を買い換えようかなと一旦引き取って帰りました。

壊れてしまった端末をそのまま捨てるのもなんなので、故障しているけど買い取ってもらおうかなと思って、もともと買ったお店に持って行った所、「あ、壊れちゃったんですか、すみません、じゃあ返金します」ってんじで買った時の代金をそのまま返してもらえることになりました。すげ。。ブックオフ太っ腹です。そんなわけで返金してもらったお金を元手に新しいく中古のiPhoneを買ってしまいました。今度は白です。黒はカッコいい感じで良かったですが、白も綺麗でいいですね。

150627_1854~01.jpg

今日は何もしないでこのまま触らないでおいておきます。今度のは¥12,800−でした。2千円アップです。前のは1台だけ安かったのですが何か理由があったのでしょうか?(^^;




2 件のコメント:

kiseki さんのコメント...

iTunes のマークとケーブルのマークが出たのはiPhoneがリカバリーモードになってしまったのです。この方法ではiPhoneの元のデータを消去しないまま、リカバリーモードから脱出できますよ。今度必要がある時、ご参考になれるかもしれません。
http://www.fonepaw.jp/tutorials/get-iphone-out-of-recovery-mode.html

ささき さんのコメント...

kiseki さんこんにちはー!
コメントどうもありがとうございます。
ブックオフに迷惑かけてしまったかもしれませんね。。。今度なったら試してみます!ならないほうがいいですが。。(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...