2016年1月9日土曜日

So-net 0SIM 設定してみました〜

こんばんわ
ささきです

先日購入したSo-net 0SIM を設定しました。買ったのは年末だったのですが、1週間以上ほったらかしてしまいました。

わたしは現在はOCNモバイルOneで2契約していて、両方ともSMS付きの契約のため、毎月だいた1700円くらいかかっています。1つはMADOSMA、1つはASUS me572cl というやつに挿して使っています。最近は主に外を出歩くときはMADOSMAをメイン(メインで使える!?(笑))で使っていて、ASUS me572cl はSony Readerアプリを使って本を読んでいて、途中わからない言葉があったら調べる程度の使い方しかしていません。はっきり言って、普段はあまり持ち歩きません。家の中で使う事が多いです。今回So-net 0SIMは滅多に使わないし、使ったとしてもちょっとGoogleするだけというASUS me572clのために使おうかと思います。ASUS me572cl のOCNの契約は解約してしまうつもりです。1契約だけであれば1100円程度です。たかだか5、6百円の話なんですけどね。。。。どうでもいいといえばどうでもいいような。。

160109_2130~01.jpg

はじめにAPNの設定をする

まあ早速設定して利用してみたのですが、普通にあっけなく支えて特に問題ないというかつまらないというか。。
APNもあらかじめSo-netのAPNが入っていたので登録しただけです。登録すると勝手にSo-netのログインページが開いて、設定する事ができました。他は何もしていないです。

Screenshot_2016-01-09-21-28-07.jpg

念のためデータ使用量の設定をする
データ使用量の設定で、モバイルデータの使用量を410MBで警告、450MBで停止に設定しておきました。ビビリですね。。あと、計測の期間を1日から始まるように設定しました。MADOSMAにも同じような設定があったので、MADOSMAで使うときは、忘れずに設定しないといけないですね。

Screenshot_2016-01-09-21-27-32.jpg

しばらく使ってみて何かびっくりするような事が起きたらまた書き込みたいと思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...