2016年7月21日木曜日

HP30B購入しました!新品です。

こんばんわ〜

ここのところすっかり体調を崩してしまっていたのですが、やっとなんとなく復調してきました。私は自己管理全くできないダメな人間だなとつくづく思いました。みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。

そんな体調が悪い状態でも布団で寝っ転がりながらでも買い物ができます!そんなわけでHP30bという電卓を購入しました。
新品です!新品とはいえ発売は2010年頃(適当な記憶)らしく、自分も「こんなんでてたんだね」なんて感じです。新品を購入するのは、2007年頃にHP35sというのを購入して以来です。パソコンなどとちがって時間が止まっているかのようです。未だに20年くらい前に買ったやつ使ってますからね。。。

まあ、そんな話はさておき、このHP30b思っていたよりもいいです!ちゃっちい作りのせいか、めちゃくちゃ軽いです。HPの電卓というとなかなかずっしりした感じのものが多いのですが、こいつはすごく軽いです。そしてデザインがなんか未来的です。

KC4D0006.jpg


そして何より持ちやすいです。iPhone 5Sの湯な感じです。
通常の計算は片手でできます。


KC4D0015.jpg

結構な値段で売っているので皆さんにお勧めできる感じではないのですが。。。。

なんだかんだ言って何年かに一度HPの電卓を買い続けています。ヤフオクで中古のものを買ったりもしているので、結構な数貯まってしまいました。。どうしましょ。。。どうせ四則演算しかしないのに。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...