2016年9月22日木曜日

macOS Sierra にしました〜

こんばんわ〜

今日は Mac Book を macOS Sierraにしちゃいました〜
Mac のOSアップデートはなぜか毎回楽しみです。そしていつも何も考えずにすぐやっちゃいます。
何が楽しみというわけではないのですが、何か良くなる様な気がするだけなのですが。。。
完全いAppleの戦略にはまってしまっていますね。

今回の目玉は Siri でしょうか?ちょっと使って見ましたがiPhoneで培われた実績もあるためか、コルタナさんと比較すると音声の認識も回答も一歩先を行っている感じがしますね。今は周りで子供達が Siri と コルタナ に色々話しかけていてすごくうるさいです。何を質問したのか今コルタナが「仰げば尊し」を歌い出しました。Siriもコルタナも「さようなら」というとウィンドウを閉じてくれるのですね。

まあ、それはそれとして今回のアップデートでどこが良くなったのかわからないのですが、全体的に動作が微妙に軽くなって、スクロールなどがスムーズになった気がします。アップデート直後は色々と整理された状態なのでそう感じるのですかね。パッチとか当て出すとどんどん遅くなるのかもしれません。

スクリーンショット 2016-09-22 18.26.42.png
しばらくはSiriさんとおしゃべりして遊びます。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...