2016年12月14日水曜日

macOS Sierra を 10.12.2 にしました!

こんばんわ

今日はmacOS Sierraを 10.12.2 にしました。

そう言えば、最近はMacBook 12がますます可愛くなってきて、使うか使わないかもわからないのに、というか絶対に使わないのにどこかに出かけるときはカバンに入れて持ち歩いています。スマートフォンで用事が済むことはわかってはいるのですが、とにかく持ち歩いています。いざ使ってみたくなってもなんかみんなの前で出すのは恥ずかしくて結局使わないのですが、それでも持ち歩いています。他のマシンと持ち比べたことはないのですが、とにかく薄いのでカバンに入れていてもまさにノートが1冊増えたくらいの感覚です。タブレットなんかと同じ感じでだと思います。以前にも書いたことがあるかもしれませんが、今流行りの2in1でキーボードがすこちちゃんとしているという感じです。外につけていたカバーを捨ててしまってからより薄く感じられて持ち歩くのが苦にならなくなりました。どうせ使わないから持ち歩かないのが一番苦にならないのですが。。。

話しがそれてしまいましたが、今日 macOS Sierra をアップデートしました。こうやって macOS Sierra と書くとなんか文字の並びがなだらかな丘のようになっていて、安心感がありますね。あ、また話がそれましたが、新しくして何が変わったのかよくわかりません!私はいつも新しいOSがリリースされると何も考えずバックアップも取らずにズバッとアップデートしてしまうのですが、今回もズバッとやリました。何か変わるかもわからずに。。。まあ、脆弱性への対策などは少なくとも行われているでしょうからやって損はないと思った方が良いですかね。

スクリーンショット 2016-12-14 9.05.42.png





0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...