2016年12月11日日曜日

ほんとにほんとにしつこいですが、HP42Sの文字盤を作っています

こんばんわ

今日は、朝から子供が友達と遊びに行ってしまうということでしたので、妻とココスの朝ごはんに行ってみようという話になって、初めて行ってみました。ビュッフェ形式(というのでしょうか?好きなだけとっていいやつ)で、一人780円でした。時々同じような形式の食事に行くことがあるのですが、どうしても全ての種類を食べてみたくなって、お皿に大量に盛り付けてしまい、、昭和生まれの私は「残す」というのがとても罪なことと思ってしまうのでついつい食べ過ぎてしまって、時には気分が悪くなってしまうこともあります。今日もそれなりに大量に盛り付けて、9:00頃入店して、10:00くらいまで居座ってしまいました。今日は気分は悪くなりませんでしたが、とても眠くなりました。

とてもとても眠くなったので家に帰ってもう一度寝なおそうかと思っていたのですが、妻が「こたつの掛け布団を買いたい」と言い出しました。まあちょっと寄って買っていくだけだったらいいかと思ってOKしたのですが、それから長い長い旅が始まってしまいました。カインズホームや、ニトリや、イトーヨーカ堂あっちこっち連れまわされて、帰ってきたら夕方4時くらいになっていました。昼ごはんも食べずにひたすらあちこち連れまわされて疲れ果てました。

そんなわけで、前置きがとても長くなってしまいましたが、今日は、本当にしつこいですがHP42Sの文字盤を作っている話の続きです。もうあまりにも思い通りにいかないのでこれでやめるかもしれません。とにかくそこそこ満足がいくものができるまでもう書かないようにします。今日は色々とわけがあって、貼り付けるところまでできませんでした。右が文字盤ボロボロになってしまったHP42Sです。一回マットしで色調整をしていたのですが、今は光沢紙に変えてしまって色合いがまた合わなくなってしまっています。

WP_20161211_20_39_14_Pro.jpg

今日、印刷したものと、ボロボロになってしまった実際の文字盤を見比べていたのですが、毎日毎日見ているうちにボロボロなことがあまり気にならなくなってきたなと思ってしまいました。。。むしろ、印刷した色がおかしい方がきになる。。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...