2017年4月9日日曜日

Windows10 Creators Update やってみましたよ〜

こんばんわ

今日は1日家でごろごろとしていました。少し前までは、休みの日でも5:00頃には目が覚めてしまって、朝っぱらから録画したビデををみたり、電卓の分解をしてみたり色々とやっていたのですが、ここ2ヶ月ほどは、休みの日はお昼頃まで寝ていて、昼ご飯を食べたらまた昼寝して、晩御飯食べたら風呂に入って寝るというような生活をしています。ものすごくだらけています。

まあ、そんなだらだらついでに、今日はWindows10 をアップデートしてみました。私の家には Windows10 の環境が3つあるのですが、自分が使っている2つだけ今日やりました。アップデートに結構時間がかかってしまって、眠くなって途中寝てしまったので実際どのくらい時間がかかったのかよくわからないです。。。2時間くらい?うーん、うちはインターネット回線が遅いので、時間かかっていますが、最近の高速な回線を利用している方でしたらもっと早く終わるでしょうね。子供が使っているlenovoのタブレットはアップデートできるのでしょうか?すげーかかりそう。。。

終わったらこんな画面が出ました。

windowsへようこそ.png

色々と便利になったそうな。。。
全く何が新しくなったのかわからなかったのですが、3DPaintというのがちょっと面白かったです。簡単に3Dの絵が描けます。ぐるぐる回しながらかけるのは3DのCADにも似ていますが、一つの画面に複数のオブジェクトが置けて、一つ一つをクルクル回せるのでちょっと楽しいです。

Paint3d.png


他は何が変わったのかわかりませんが、少し全体的に動きが軽くなったような気もします。。。なってないかな。。。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...