2017年3月30日木曜日

macOS Sierra を 10.12.4にしましたよ〜

こんばんわ

うちにある MacBook を2台とも macOS Sierra 10.12.4 にしました。
いつもの通り特にバックアップも行わず、バンとやってしまいました。

今までいつもバックアップも取らずにいきなりやっているのですが、いつか痛い目にあうかもしれませんね。。。

iOS はファイルシステムがAPFSになったそうなのですが、macOS の方はまだなっていないみたいです。APFSになったらものすごく早くなったりするんだろうな(そんなことはないと思いますが。。)ととても期待しています。

今回のアップデートで見た目良く分かるところでは、NightShiftという機能がMac でも利用できるようになったことくらいなのでしょうか?iOSの方は昔からできていたような。。。

そんなわけでもう夜なのでNightShitに設定してみました。

スクリーンショット 2017-03-30 0.59.01.png

うーん、確かに目に感じつ圧力が下がっているような気がしますが。。だからどうだと言われるね。。。

世の中に目新しいものが次々にあわられてくるので、ちょっとしたことでは感動しなくなってしまいますよね。
困ったものです。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...