2017年5月26日金曜日

duet すげ〜

こんばんわ

今日も一日にはっきりしない天気でしたね。こんな天気の時は私はとっても調子が悪くなって、目がしょぼしょぼ、膝がじんじんしてきて、口内炎がたくさんできたりします。今日もなんとなく調子悪くて、何かちょっとすると動悸がするような気がしたりします。まあいつものことなので最近はそんなに気にせず調子悪かったら会社休んで寝ていたりしています。気にしてるじゃねーか。。

それはそうと、今日はduetというアプリケーションのことを話します。このアプリケーションはiPadをパソコンの2つ目の画面として使えるようにするアプリケーションです。今はiTunes Storeで¥1,200-でした。いつもはもっとお高いとのことです。キャンペーンか何かで安くなっているようでした。以前からこの製品は気にはなっていたのでいつか買おうかなと思っていたのですが、すっかり忘れていて先日何かのニュースをみたら話題になっていたので購入しました。この製品はMacにiPadを接続した時だけ使えると思っていたのですが、Windowsのパソコンでも大丈夫のようです。私は全く使わなくなってしまったiPad mini を持っているのでそれを外付けの画面にしてみました。

Macではこんな感じです!

WP_20170526_21_12_00_Pro.jpg

Windowの場合はこんな感じです。

WP_20170526_21_15_59_Pro.jpg

どちらにしても iPad mini では画面増えた感じがなんか物足りないです!サイズも解像度もいまいちですしね。。。安物のWindowsパソコンに接続した時はそんなに気になりませんが、Macの方に繋いだ時は画質の違いが目立っちゃいます。ふつうのiPadとかiPad Air とかのサイズがあると「画面増えたぜ!」という感じがもっとするかもしれません。iPad 側が非力なせいか多少画面がもたつく感じはありますが、使っていて気になる感じではありません。子供が使っているiPad mini4 で試したいところですが、最近は「臭くなるから触らないで」と女の子みたいなこと言って触らせてくれません。。。俺が買ってやったのに。。。

いつか子供がいない日にこっそり試してみたいと思います。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...