こんにちは
今日は前置き無しです。先日子供がiPad用のケースを新しいものに変えたいと突然言いだしたので、ついでに私はMacBook用の充電器を購入しました。例によって、私はとてもケチなのでとてもお安く変えるやつを購入してしまいました。なんかあまり聞いたことがないような感じだなと思ったのですが、どうしてももう一つ充電器が欲しかったのと、とてもお安かったのでつい。。。
3.見た目
箱を開けるとこんな感じです。本体以外何もないです。説明も一切ないです。Appleの製品だってもう少し紙が入っています。
購入するときにサイトには、コンセントがしまえるような記述や、写真があったのですが、実際きたものはコンセントは畳むことができませんでした。まあいいかな。。。
USBのケーブルもがっしり充電器に埋め込まれているので取り外すことができません。純正の充電器はケーブルが取り外せるようになっていて、何か引っ掛けたり、踏んづけたりすると割れてしまいそうですが(引っ掛けたり踏んづけたりする奴が悪いです)、私としては、こちらのようにつながっているやつの方が好きです。
ケーブルはMacBook買ったときについてきたケーブルと同じ長さなのですが、より太くより固く扱いにくい感じです(笑)
本体の全体の重さは持って見た感じはあまり変わらないか少し軽い感じがします。
2.実際に充電する
普通につなぐと普通に充電できました。
システムレポートのAC充電器の情報をみると、純正の充電器では
ワット数(W):29
となっていますが、こちらの充電器では
ワット数(W):30
と表示されます。充電のスピードも普通に早いようです。
3.充電器の能力はいかほど?
私のMacBookでは30Wとして表示されていましたが、充電器の箱の説明には45Wと書かれています。
製品の横に貼られたラベルをみると、「M ackertop 45WPD U SB-C 電源」(何故かところどころスペースが混ざっていますね。。。)と書かれているので、45Wまではできるのではないかと思います。PDはPowerDeliveryに対応していますよと言うことだと思います。改めて製品購入時のページを見て見たら、対応と書かれていたので大丈夫だと思います。先ほどのコンセントがしまえるしまえないの話も間違っていたので少し不安は抱きますが。。。30Wで充電できているので大丈夫ではないかと。。
充電器本体の表示にも45Wと書かれています。
Outputにも 5V/9V/15V 3A、20V 2.25A と書かれていますので、、15Vのときと、20Vの時、最大で45Wと言うことなのだと思います。単純な掛け算ではダメだった気がしますが、良しとします。
他の機器でも試して見たいところなのですが、MacBookしかなくて試せていません。。
0 件のコメント:
コメントを投稿