2017年7月9日日曜日

ものすごく今更感がありますが、HP Stream 11 を購入しました

こんにちは

今日も暑かったですね。渡したとが子供このころはこんなに暑くなかったと思うのですが、年々暑くなってきてそろそろお風呂の温度と同じくらいになりそうな勢いです。この辺りは夏は雷、冬はすごく強い風が吹くで有名でしたが、最近は雷も冬場の強い北変えも昔ほどではなくなってきているような気がします。以前は気候の変化が人ごとのように感じていましたが、最近は身の回りでもはっきりと感じられるくらい気候が変わってしまっているような気がします。

全く前置きと関係がないのですが、きょうは、HP Stream 11 というノードPCを購入しました。
こちらです。すごき綺麗な青色ですよね。
こちらは少し前のモデルで、最新のモデルはもう少し水色っぽい色になっていると思います。こちらの色の方がなんとなく良いかなと思ってこっちにしてしまいました。新しい方が良かったかな。。。?

IMG_0023.JPG

私ちょっと前に DELL Inspiron 11 というパソコンを買っていて、その時どちらを買うかすごく迷ったのですが、最終的に真っ赤なInspiron 11 がとてもかっこよく見えてそちらにしてしまいました。

今回両方手元にあるので、ちょっと比較を。。

IMG_0024.JPG

DELLの方はものすごい赤でギラギラした悪い子。HPの方は綺麗な涼しそうな青で良い子といった感じでしょうか?自分は悪い子が好きです。DELL Inspiron 11 と HP Stream 11 と比較すると、

HP Stream 11
CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU N2840 2.16Ghz
メモリ:2Gバイト
HDD:MMC 32Gバイト

DELL Inspiron 11
CPU:Intel(R) Pentiim(R) CPU N3710 1.6Ghz
メモリ:4Gバイト
HDD:SSD 128Gバイト

まあ似たようなもんです。
メモリとディスク以外は本当に似たり寄ったりで、ディスプレイの見易さもおんなじような感じです。
どっちもちょっとした用途に使う良いのではないかという感じです。
全体的な作りはHPの方がしっかりしているかもしれません。

青い方はおじいちゃんにあげる予定です。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...